ウルトラギターテクニック

おはようございます。

ヒイロです。

 

さて、この記事ではいよいよTAB譜に出てくる

ギターの技法について話したいと思います。

 

ギターには様々な技法があります。

 

技法というのは、表現力の塊です。

 

技法を身に付けるということは、

表現力豊かになることです。

 

表現力豊かになるといわゆる、

ギターを鳴かせる

ことが出来るようになります。

 

B‘zの松本さんのように

聴いてる人を惹きつけるような

ギターが弾けるようになるのです。

 

エレキギターは機械です。

 

なので、

普通に弾くだけでは機械音にしか聞こえません。

 

それを感情に訴えかけるような

 

熱くて

 

悲しくて

 

切ない

ような音を

出すためにいろいろな技法があるのです。

 

 

それでは、実際にどんな技法があるのか

紹介していきたいと思います。

 

 

      ・

      ・  

      ・

 

 

ざっと上げるだけでこれだけあります。

 

ウルトラソウルで使われている技法は、

 

  1. ハンマリング・オン
  2. プリング・オフ
  3. グリッサンド
  4. スライド
  5. チョーキング
  6. ヴィブラート
  7. ミュート
  8. ピッキング・ハーモニックス

 

です。

 

ウルトラソウルを弾けるようになってもらうために、

 

上記の1~8までの技法をこれから解説していくので

楽しみにしていてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

PS,

 

今回の内容は、ギターの技法でした。

 

1~8までの技法の名前をしっかりと覚えてくださいね!