イチブト『ゼンブ』で最短ルートを知る!

こんばんは。

ヒイロです。

 

この記事では、

 

ウルトラソウルを最短で弾けるようになるための大まかな練習方法

 

について話したいと思います。

 

全体像を知っておくことによって、自分の現在地がわかるようになります。

 

今どこにいるのかがわかることによって、

いち早く、最短で、好きな曲が弾けるようになります。

 

というのも

 

どこでつまずいたかが分かれば解決が簡単だからです。

 

そこに適した練習をすればいいだけです。

 

逆に今どこで苦戦しているのか分からないと

 

なにをしたらいいのか探るところから始まります。

 

そうなると時間がかかってしまい、モチベーションが下がります

 

短期間で弾けるようになるためには、

 

今の状態に適した練習法

 

高いモチベーションが必須です。

 

この二つがないと一向に弾けるようにならず、

 

練習が辛くなってイヤになってしまうのです。

 

そうなってしまったら最悪です

 

 

では、本題に入っていきたいと思います。

 

 

ウルトラソウルを最速で弾けるようになる為の練習法

 

 

1、楽譜と音源を用意する

 

2、曲(特にギターパート)を鼻歌で歌えるくらい聴き込む

 

3、楽譜を理解する

 

4、曲を聴きながら楽譜を照らし合わせる

 

5、耳に残ってる特徴的なところから練習していく

 

6、全体を流しで練習する

 

7、出来なかったところを集中的に練習する

 

8、ミスがなくなるまでひたすら流しで弾く

 

 

大まかに書くとこんな感じですね。

 

これからそれぞれを細かく解説していくので

 

楽しみにしていてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

PS.

 

今回の内容はウルトラソウルを最短で弾けるようになるための練習法でした。

 

1~8までのステップを覚えといて下さいね!