あなたを一流ギタリストにします。

初めまして。
ヒイロと申します。
少し自己紹介をしたいと思います。

僕は高校の2年からギターを始めました。
B‘zのウルトラソウルをエレキギターで初めて弾いてみたときに
衝撃を受けました。

なんてかっこいいフレーズなんだ!!

そう思ってからすっかりB`zの虜になりました。

それからひたすらB`zの曲を聴いてはコピーをしていました。

しかし、問題にぶち当たりました。

そうです。

難しくて全然弾けない!!

何回練習しても一向に弾ける気がしない・・・

 

指が動かない。

 

楽譜が分からない。

それからだんだんとギターが楽しくなくなり、

気づいたら練習をやめて曲を聴きながら歌ばっかり歌っていました。

でもB`zの歌が歌える訳がなく(笑)

悔しい思いをしていました。

それでもやっぱりギターが弾きたい!!
と思い、

あらゆるギターの教則本を買いあさりました。

某地獄シリーズも一通り揃えました。

そんなこんなでいろんな本のいろんな練習法を試している内に

これいけるんじゃないかというものを見つけました。

それからしばらくその方法を試したらなんと!

少しですが、前に弾けなかったフレーズが弾けるようになったのです!

指が思うように動くようになってきました!


嬉しくてひたすら同じフレーズばっかり弾いてました(笑)

そこでこの方法を応用すれば他のフレーズでも指が動くようになるのではないか?

と試行錯誤していったら、

みるみる上達していきました!

今ではいろんなフレーズに対して

それに適した練習法を独自に生み出せるようになりました。

ここに達するまで8年かかりました。。。

8年もかけてられないよ!!

と思うのが当然なので、

このブログでは、B`zのULTRASOULを題材にして

1日15分で上達できて、

最短で脱初心者してギターがカッコよく弾けるようになる!

 

事を目標にして読んで頂けたらと思います。


よろしくお願いします!